FC2ブログ

Epoch Circle 北九州の英会話スクール

エポック・サークルからの最新のニュース、インフォーメーションやトピックスです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドへ

久しぶりの日記です。今年は、旅行を取りやめにしようかと思ったが、結局行くことになってしまった。訪問国は、ニュージーランド。二回目の旅行となる。一度目は、南北の島を訪れたが、今回は、南島に限った。前回に感じたのだが、一番気に入った町がクライストチャーチと景勝地、マウント・クックだ。クライストチャーチは、ガーデンシティーと言われるだけあって、きれいに手入れされた個人庭園や花で飾られた町並みが印象的だった。また、澄み切った青空にそびえるマウント・クックを初めて目にしたときの感動は、いつまでも忘れない。

ニュージーランドを訪れての第一の感想は、人の少なさである。国の全人口が、福岡県の人口よりも少ないことを知って驚いた。実際、南島では、町から田舎からほぼ島を一周ドライブしたが、車から見た人間の数は、極めて僅かであった。羊の数の方が、人間よりも多いと言う事実を実感した。

さて、ニュージーランドの英語であるが、前回の記憶ではそれほど苦労をした気がしないが、今回は、もっとローカルの人たちとコミュニケーションをしてニュージーランド英語を肌で感じてみようと思っている。同行する人たち(数人の英会話受講生)にも積極的に話をするよう勧めている。個人旅行なので全て自分たちでやらなければならないことになっていて、それがまた、海外個人旅行の面白さでもあると思っている。

出発間じか、ニュージーランド報告は帰国時に。

エポックサークルのホームページはこちらから
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。