FC2ブログ

Epoch Circle 北九州の英会話スクール

エポック・サークルからの最新のニュース、インフォーメーションやトピックスです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の宝

先日、このブログの中で、イギリスへ1ヶ月のプチロングステイに旅立った、4人の中高年女性の話をしましたが、彼女たち、無事、帰還致しました。色々な体験をし、すばらしい思い出が出来た、と聞いております。肝心な英語の方は、‵そこそこ‵ だったようですが、対人(日本人以外の、特に、白人)への恐怖心が殆どなくなったことと、「何とかなるものだ」という自信が大きな収穫だったそうです。これから先、心の中に刻まれた数多くの思い出が、彼女たちの人生に、じわじわと決して乾かない地下水のように潤いを与えてくれることでしょう。困ったことは、もう、また直ぐにでも行きたいという気持ちが、高鳴ってきている事だそうです。

私自身、旅行を大きな生き甲斐の一つと感じております。旅の思い出は、生涯の友としていつも、心を暖めてくれます。旅行を全くせずにそれまで貯めたお金の額を、貯金通帳で眺めて喜ぶ楽しみと、旅の価値の比較は、人それぞれでしょうが、お金を持っての最後の旅行が冥土では、ちょっと悲しい気がします。

The fool wanders, the wise man travels.-English proverb
愚者は漫遊, 賢者は旅行。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。